THE WEEKENDER by Shinzoneのリニューアルと新店舗始動について

SHINZONE_LOGO_960

 

一雨ごとに冬へと近づき、乾いた冷たい風が頬に心地よくローゲージのニットが活躍する季節になってきました。
デニムにニットのスタイルが定番の僕にとっては、本当に嬉しい季節です。

さて、10月、11月とTHE WEEKENDER by Shinzoneを新しいプロジェクトのため、お休みさせていただいております。

昨年の2月にオープンして以来、金曜日と土曜日の営業にも関わらず多くの方にご来店いただき心から御礼申し上げます。

自分自身で皆さまと直接お話することで、洋服屋として大切なことを改めて感じてきました。
表参道店を再びオープンするまでTHE WEEKENDERは続けていきたいと考えています。

その中で以前からあたためてきたアイディアを実現するのに最適な場所を見つけることができました。
新しいプロジェクトとは新店舗のオープンになります。

新店舗の名前は「Preloved(プレラブド)」。

長年、Shinzoneで培ってきたヴィンテージや古着を中心とした品揃えのお店。

ずっとあたためてきたアイディアで、ヴィンテージや古着に特化したお店をオープンすることにとてもワクワクしています。

Shinzoneが得意としてきた、オーセンティックなLevi’sのデニムや CHAMPIONのスウェットにHERMESのVINTAGE BAGなどスタイルに欠かせない普遍的なアイテムや、王道のアイテムを僕たちなりに再解釈してリメイクしたものなどが揃います。

Prelovedのコンセプトは「Allrady Vintage & Next Vintage」。
「すでにヴィンテージのものか、将来ヴィンテージになるもの」を品揃えします。

古着やヴィンテージが中心だけどクリーンで、今、僕たちが行きたいなと思うお店を実現しています。

オープンは2017年11月25日!もうすぐオープンです。
場所は南青山骨董通りになるのでTHE WEEKENDER by Shinzoneからもすぐの場所です。

Prelovedのオープンに伴い、2018年1月からTHE WEEKENDER By Shinzoneはキュレーションショップとして生まれ変わります。
今関心のあることについてキュレーションしながらお届けする週末限定のお店です。

新しいブランドのPOP UP SHOPやヴィンテージ家具、セラミック、アートなどをキュレーションして丁寧にお届けします。
時にワークショップをしたり、楽しいことをたくさん考えています。

Shinzone News最新号のディレクターズコラムで触れておりますので、こちらもぜひご覧ください。

今まで以上に、ファッションの楽しさをどんどんお届けしていきます。

これからもShinzoneにご期待ください!

2017年10月30日

Shintaro Someya


※新店舗「Preloved(プレラブド)」の詳細につきましては。後日、こちらのNEWSページにてご案内させていただきます。