menu

STATEMENT COAT

 

coat

 

 

 

今年の冬も例年より寒くなるそうだ。

 

毎年のことなのだけど、寒くなってから新しいコートが欲しくなるタイプなのだが、

その時にはすでに遅し、サイズや色が欠けている。

 

わかってはいるのだけど、毎年繰り返してしまうのは私だけでしょうか?

 

今年こそは!と意気込んでいるあなた(&私)のために、シンゾーンのアウター類を集めてご紹介!

題して“ STATEMENT COAT ”

 

どのアイテムもカッコ良いだけでなく、ちゃんと長く着ていていただけるよう、機能性もこだわったものばかり!

 

ぜひ今年の冬を一緒に過ごす相棒を探してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

flarepea

 

 

FLARE PEA COAT

 

NAVYのメルトンPコートがかわいいのだけど、重みとシェイプされたシルエットが今の気分と少し違う。そんな流れで、軽くてテントラインのPコートを作りました。

かわいい見た目ですが、イカリボタンと、ポケットの裏地をコーデュロイにしてNAVY仕様は忘れずに。

日本で作られたトップメルトンを使用。リサイクルウールを使用したメルトン生地で、環境にも優しいアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

puffy

 

 

PUFFY JACKET

 

キルティングになっている表地にはサラッとした素材で軽い着心地となるような、ナイロンを使用しています。

中綿が150グラム入っているので、軽い着心地でも十分暖かいのが嬉しいポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

padding

 

 

PADDING AVIATOR JACKET

 

レザージャケットが着たいけど、硬くて重いのは嫌だ。カットソーの上にも、分厚いニットの上にも羽織れるものがいい。

そんな想いから暖かくて軽い、大活躍間違いなしのアイテムが誕生しました。

ラムスキン調のフェイクレザーを使用し、裏地は中綿をキルティングにしました。

身頃や腕周りにボリュームを持たせることで、厚手のニットを着てもかさばらず、秋はもちろん寒い冬にも活躍すること間違いなしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

quilting

 

 

QUILTING COAT

 

シンゾーンおなじみのキルティングコート。

薄くて軽くて暖かいことを目指しました。

中綿にクライマーシールドという高性能の中綿を使用しております。 着ていることを感じさせないくらいの軽さと保温性に優れた逸品です。