menu

SEIKO Shinzone
COLLABORATION WATCH
“ORDINARY DATE”

 

 

seiko6

 

 

 

WEB STORE by Shinzone

 

 

 

 

Shinzoneのコンセプト「デニムに合う上品なカジュアル」。

そのスタイルに合うオリジナルウオッチを作りたいという思いから始まった seiko とのコラボレーションも今回で6回目。

今まではEDITION 1、EDITION 2とシンプルなネーミングだったのですが、初めてモデル名を付けました。

 

 

“ ORDINARY DATE ”

 

 

ORDINARYには、普通、通常、日常などの意味があります。

長引くコロナ、戦争、環境問題など、不安定な世界情勢の中で、普通の日々の大切さを強く感じています。

ファッションを楽しむことができるのは普通の日々があってこそ。

 

そんな思いを込めて作った時計は、デニムのように日常に寄り添う、洗練されたベーシックな一本に仕上がりました。

seiko こだわりの上質なステンレスは、落ち着いた品がありながら、季節や天候を問わず使うことができるデイリーユースな頼もしい素材。

傷がついて味が出て、育っていくのも楽しみの一つ。

ステンレスの中に映えるヴィンテージライクなホワイトの文字盤は、どんなスタイリングも受け止めてくれるオールマイティーなカラーです。

デザインをするときはデニムやベイカーパンツにノーカラーのビッグサイズのツイードジャケット、そんなスタイリングをイメージしていました。

初めて搭載したデイト機能は、一目で日にちが分かるという機能はもちろん、1日1日の積み重ねをより感じさせてくれます。

 

大切な普通の日々をこの時計と一緒に過ごしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

発売予定日時

2022年12月1日(木)

・ルミネ横浜店 10:00

・札幌店・ルミネ新宿店・ルミネ有楽町店 11:00

・表参道店・WEB STORE 12:00

 

 

seiko6